ブログパーツUL5


  • 2017.06.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



プリモプエルのソファ、新型

マリ・ドゴン族の村へ ジャズ喫茶行脚 スペイン旅行 亀の夢の庭へ

カミさんのプリモプエルはいつも昔作った椅子に座っているが、ダンボールで作っているので、段々と疲れてきた。そろそろ新しい椅子を、と言うカミさんのご要望に応えて、木材で作りました。
まだ完成ではなく、これにカミさんがペンキを塗る工程が残っています。


これは現在のダンボール製。
切り口がぼろぼろして来た。


昔懐かしい、牛のGatewayのダンボールの模様をそのまま使ったもの。







これが新型、木製。塗装はまだ。


これが今回の目玉、尻尾が邪魔にならないように、穴をあけました。これで彼らも深く腰掛けられます。

<本日の状況>木材の仕上げと、塗装はこれからのカミさんの役目です。

新しい仲間: Yonda?のパンダ

マリ・ドゴン族の村へ 
ジャズ喫茶行脚 
スペイン旅行 
亀の夢の庭へ

ご存知の方も多いと思いますが、新潮社が継続的にやっているキャンペーン、文庫本の裏についている三角マークを集めると、グッズがもらえるもの。
以前、やはり「本屋の番をしているパンダ」をもらったのだが、今回のもののカタログを見ると、パンダがかっこよい。一般的なビニール風ではなく、きちんとした美しいぬいぐるみである。
で、30枚の三角マークを取得して応募し(全員がもらえる)、昨日到着した。


とりあえず、ダイニングテーブルの端っこにおいた。
右のキコリンのようなものには食後のお菓子が入っている。。

なかなかきっちりとできた立派なぬいぐるみの人形です。
もう一体がんばろうか、という気も起きてきます(30冊です)。

<本日の教訓> 30冊分を準備する(読む事とイコールではない)事は悪い事ではない。

ブースカが二匹やって来た

癒し系の切り札、大型(約40cm)のブースカがやって来ました。



しかも、2体・・、ベーシックな色の、黄色と、茶色です。



オークションで買ったのですが、きれいなブースカでした。



カミさんは、1体あれば十分だから、片方を売れ、と言っていますが・・・・。


新入生のキャラ−ちびまるこ・・・

ed77be6d.jpgひさびさに、新しいキャラが参入。
ちびまるこちゃん、です。

そっくりです。
後ろから見ると、最もカッコよい気がします。

<今日聴いた音楽>
1.ザ・レガシー・オブ・ザ・ブルース vol.1
2.砂漠のフェスティヴァル:マリのトゥンブクトゥ近くの砂漠で年に1回ある音楽祭、2003年1月

バンクーは元気

06010819.jpg

バンクーに毛糸の帽子を着せてみた。
まあ、似合わないわけではない。



calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 懐かしのジャズ喫茶、京都「ビッグビート」に再会
    sakai (01/16)
  • さらにデジタル、PC、映画、ゲーム用27インチモニターを獲得
    てけ (11/27)
  • さらにデジタル、PC、映画、ゲーム用27インチモニターを獲得
    Takashi (11/26)
  • さらにデジタル、PC、映画、ゲーム用27インチモニターを獲得
    てけ (11/24)
  • 今日はちょっと歩き回り:国分寺−吉祥寺−秋葉原−下北沢−明大前
    Takashi (08/06)
  • 今日はちょっと歩き回り:国分寺−吉祥寺−秋葉原−下北沢−明大前
    PATTAYA (08/01)
  • 新宿「K’sシネマ」で「ソウル・パワー」を見る
    PATTAYA (07/06)
  • 新宿「K’sシネマ」で「ソウル・パワー」を見る
    Takashi (07/06)
  • 新宿「K’sシネマ」で「ソウル・パワー」を見る
    PATTAYA (07/03)
  • 早稲田松竹で 『ゴダール』 を見る
    Takashi (04/22)
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM