ブログパーツUL5
<< さっきゲームを終えました。「バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海」 | main | 新宿「K’sシネマ」で「ソウル・パワー」を見る >>

また、多摩川の川岸で読書と音楽と眠りの季節になりました

マリ・ドゴン族の村へ ジャズ喫茶行脚 スペイン旅行 亀の夢の庭へ

また、多摩川のほとりの木陰にリラックスチェアを持ち出して、ビールを飲みながら、音楽を聴きながら、読書をし、ふにゃふにゃと寝てしまう季節がやってきました。 (昨年の様子はここです。)

いつもの木陰は健在です。


昨年と何も違わない。

この靴は昨日買った、ちょっとした山歩き用、ニューバランスの深緑色の靴、かなり気に入って買ってしまった。

読んだ本はいまさらながら小沢征爾の「ぼくの武者修行」?だったか・・・?

聴いていた音楽は、何かクラシックと主としてキース・ジャレットだったか・・・?













今日は、遠くの方で何か映画かTVかの撮影をやっているな、と思いながら、うとうと寝てしまっていたら、腕をこつこつと打たれて、目が覚めると、まじめそうな若者が目の前にいて、何かと思ったら、映画の撮影でこの辺りも使うので、まことに申し訳ないが、スペースを空けていただけないか、と非常に丁寧な口調でお願いされてしまった。
正直言って、気持ちよいところを邪魔されて気分をちょっと害したが、まあかなりの時間を過ごしたところだし、撮影の障害をするほどひねくれてもいないので、様子をききながら、「いいですよ」と、返事した。
最後に彼が行った言葉、「ほんとに、この木陰は気持ちの良い場所ですね。」
(この優秀な担当者は自分が追い出した者に対する最後のフォローも怠りない。)



  • 2017.06.07 Wednesday
  • -
  • 20:50
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 懐かしのジャズ喫茶、京都「ビッグビート」に再会
    sakai (01/16)
  • さらにデジタル、PC、映画、ゲーム用27インチモニターを獲得
    てけ (11/27)
  • さらにデジタル、PC、映画、ゲーム用27インチモニターを獲得
    Takashi (11/26)
  • さらにデジタル、PC、映画、ゲーム用27インチモニターを獲得
    てけ (11/24)
  • 今日はちょっと歩き回り:国分寺−吉祥寺−秋葉原−下北沢−明大前
    Takashi (08/06)
  • 今日はちょっと歩き回り:国分寺−吉祥寺−秋葉原−下北沢−明大前
    PATTAYA (08/01)
  • 新宿「K’sシネマ」で「ソウル・パワー」を見る
    PATTAYA (07/06)
  • 新宿「K’sシネマ」で「ソウル・パワー」を見る
    Takashi (07/06)
  • 新宿「K’sシネマ」で「ソウル・パワー」を見る
    PATTAYA (07/03)
  • 早稲田松竹で 『ゴダール』 を見る
    Takashi (04/22)
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM